ストレスを解消する癒しのススメ

Just another WordPress weblog

癒しグッズ探しで気分転換

Posted 水曜日, 3月 28th, 2012
Posted in 未分類 | No Comments »

私は雑貨を見るのが大好きで、街の雑貨屋さんや、雑貨のネットショップなどもよく利用しています。人を癒せるという意味で、最近は「ボディケア 資格」にも興味があります。癒しグッズに関しては、購入にいたらなくても、陳列されている雑貨をみるだけで、時間を忘れてしまいます。ショップの店員さんはありがた迷惑かもしれませんね。でも、見るだけでも、忙しい合間のいい気分転換になります。最近は、癒しのためのグッズなんかもよく見かけます。アロマキャンドルや、アロマオイルなどのアロマグッズも、とても充実してきてますね。いつも、ついつい買い込んでしまいます。また、アロマグッズのように、直接癒してくれるわけではありませんが、文房具やフォトフレームなんかのちょっとしたインテリアも、ただ役割を果たすための味気ないものよりは、自分好みのデザインのもののほうが、日々の生活のいろんなモチベーションを上げてくれます。私は、少しヘンテコなデザインのものが好きで、友人に「どうしてそんなもの買うの?」と言われることも多々あります。でも、そんなヘンテコ雑貨が身の回りに1つあるだけで、ずいぶん気持ちの余裕が出てきます。最近は、いかにも女の子らしい花柄やハート柄なんかのグッズも、私のまわりに増えてきました。人から頂く物にそういった物が多かったのもあって、そんなかわいらしいデザインもいいものだなあ、なんて、今頃気がついたからです。これからも、自分好みの癒しグッズを探すことは、私の大切な気分転換の時間になると思います。